08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



結婚てねー


こんばんは。

先日、お友だちの結婚式に出席してきました。

19歳で結婚なんて早いなーと思いつつ、

いやーほんと幸せそうで良かった。



結婚て、私には当分無縁だけど、

やっぱ幸せになれるのかなーとか考えてしまった。



んーーー

結婚したいけどしたくない、みたいな?(笑



いや、とりあえず、

相手がとっても重要。



いわゆるできちゃった結婚とかも、

世間的にはあまり良い印象ではないし、

学生結婚なんてもっと良い印象じゃない。

計画的にいってない分、離婚しちゃったりとか
失敗しちゃうとか考えちゃうけど

けど、パートナーによってはとっても幸せになれると思うんだよね!


私のお姉ちゃんの旦那さまはほんと、とっても良い人で
良い相手を選んだなーとかしみじみと思うよ、妹ながら!


私にも良い相手見つかるといいなー。


んー。


もう出会ってるのかな?


1ヶ月以上の放置ですた。


ご無沙汰です。


そろそろ夏休みも近づいてきました。
しかし私のやる気は、もうそれはそれはゼロに近しでして、
何故かというと

本当に社会福祉士を目指したいのか

ということで悩んでいるのです。



夏休みの施設見学に向けて
どの分野に進むのかによっては
児童養護施設、養護老人ホーム、障害者施設、社会福祉協議会など
見学すべき場所は異なってきます。


先生にいろいろ聞かれるなかで
迷いが生じてきまして

やはり人間というのは目標がきちんとしていなければ
ちゃんと行動できないのか

学校に行くのも嫌になってきてしまいました。



今週はもう、出席率が悪い悪い。


親にお金だしてもらっているのに
大変に申し訳ないことをしております。



社会福祉士になりたくない

わけではない。

でも、本当になりたい

わけでもないという

自分でもわけわからんとか思っています。


どうしたら今の状態から抜け出せるのか、、、


もっと福祉を理解したいです。

もっともっと知って

本当に目指したいものを見つけたい。


それが社会福祉士でない場合でも

勉強するのみです。


真面目に学校にいかねば!!

世間はゴールデンウィーク


今年のゴールデンウィークは、なにしよう。

去年はバイトだったです・・・



でも地元に帰って、たこ焼きパーティーしたなー♪


大学生活はどちらかというと楽しいですが、
正直もっと遊びたいと思う気持ちもある。

けど、いざ飲み会とか誘われるとめんどうくさいとか思ってしまう私。

まあ滅多に誘われないけどwwwwww



一人で、ゲームをたんたんとするのが何よりも幸せ。


けど、、、何か趣味をみつけたい!!


エレクトーンかピアノしたい。

けどお金かかります。

悩みます。


でも音楽したいのです!


なんで小学校でやめたんだろ~

もっと続ければよかった~~~



後悔(´・ω・`)

月1更新?w


ご無沙汰しております。



春のドラマ、「37歳で医者になった僕」良いですね。

なんといっても主題歌のサカナクションの「僕と花」
あれ、「花と僕」?

まぁどちらでもいいやっ★

あの曲むっちゃいいですねー
サカナクションやびゃあです。

あと田辺誠一がかっこよすぎます///


ドラマの内容もいいですね。



”医者は接客業なのか?”



これは本当に謎ですね。

私としても、実際にクサナギ君のような研修生がいたら

「勝手なことして!!きれいごとばっかり!!」

って思っちゃうと思いますね。
水川さんの

「患者とはある程度距離を保ったほうが楽」

のほうに共感しますね。



かといって、患者をおろそかにするのも良くないと思いますけど。




でも理想ばっかりでは、生きにくい社会ですよね。

良い人は、損することが多いって思っちゃいます。



患者さんも、きっと良い人ばかりじゃないです。
もちろん医者のほうも。


またもやサボりぎみですた。


明日から4月にはいります。

春休みも終わり、無事二回生へと進級いたします。



二回生からは、まだ確実にではありませんが、コース選択をし
だいたいの進路を決めます。

私は変わらずMSW(医療ソーシャルワーカー)の道へ進みたいと考えております。

友だちが

「MSWって特に資格ないし、社会福祉士と同じでしょ?4年での実習が増えるだけで意味なくない?w」

と言っているのが耳に入りましたが、
意味がないのにコースに分けられているわけがない!!!

確かに二回生の時点ではSWコースとの違いは全くないようです。
でもきっと、MSWを目指すためにはそのための勉強も必要なのでしょう!

と考えております(・ω・)





目指すは全部の評価が「優」であってほしかったのですが、
やはり勉強不足でいくらか「良」がありました。

考えてみると、レポートの評価点が高く振り分けられている教科は
あまり優をとれていません。

つまり文章力がないのではないか、と。



文章力をあげる為にはどうしたら良いのでしょう…。



悩んでおります。

プロフィール

Satomi(`・ω・´)

Author:Satomi(`・ω・´)
福祉を学んでいる大学生。

好きなものは...
#猫
#ゲーム
#アニメ
#本
#映画

基本インドアです。

最近の記事+コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


らわんでる。

リンク

拍手のコメント返し

ブロとも大募集*

この人とブロともになる

mixi me!!

*フリー*

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
